FPたかみーのブログ

ファイナンシャルプランナーである、『たかみー』よりお役立ち情報を提供させていただきます。

『ユーチューブがやっぱり面白い』

このごろは、よくユーチューブを見ます。

 

いろんなジャンルの勉強ができるので、すごく便利。

今日、面白かった動画は2つ。

 

ひとつは「イケダハヤト」さんの動画で、日経平均株価が20,000円割れしたことについて、日本経済に与える影響をとても分かりやすく語っていました。

「難しいことを分かりやすく話す」というのはとてものテクニックがいるので、すごく勉強になります。

 

そしてもうひとつ、驚いたのはホリエモンの動画で、なんと「カルロスゴーンとの対談」がアップされていました。ホリエモンはわざわざレバノンに訪問し、30分ほどの対談の中でホリエモン自身がゴーンにいろんな質問をしていました。

 

そのゴーンの対談を聞いているときにテレビでは相変わらず大食いの番組などを放送してました。 

それを見て今は質でもユーチューブのほうが上だな~と思ってしまいました。